2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

タイプ別性格判断

こんなん見っけたからやってみました



自分は・・











ENTP型:次から次へと挑戦する

創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。

際限なく可能性をみいだすN型に、客観的に決断をくだすT型と外向的なE型があいまって、何をやっても新しい着想や夢のような計画を持ち出す。

EP型はたいていそうだが、ENTP型も、すでにあるアイデアを実行に移してやり遂げるよりも、新しいアイデアを追い求めるほうが楽しいと思う。

しかも、この世はチェス盤のようなもので、みんながうまくいくように駒をーそれも自分がー動かすべきだと思っている。

とどのつまりは自分だけでなくほかの人も巻き込み、新しいことに次から次へと挑戦する結果となり、悪くすると、きりなく夢を追って中途半端に終わってしまいかねない。

家庭にしろ職場にしろ趣味にしろ、それがどんなにうまくいっていても、もっとよくできるはずだと思う。

また、一か八かやってみるタイプなので、うまくいけば大もうけをするが、失敗するとすってんてんになる。

だから、ENTP型の人生は(本人だけでなく、周りの人たちにとっても)、予測できないアップダウンや急カーブが続く、スリルに満ちたジェットコースターのような人生になる。

一般にT型の女性は社会で流れに逆らって生きる傾向があるが、ENTP型だとことのほか厄介である。

客観的な面が、当意即妙の頭の良さや競争心、議論好きなどの形であらわれると、たいていの男性から敬遠されてしまう。

とくに古めかしいシステムや人物を相手にすると、ついその限界を試してみるたちである。

競ったり試したりする性質は人を萎縮させたりうんざりさせたりするが、面白いことに、ENTP型の男性の場合は、その同じ性質がプラスのイメージに見られる。

もっとも、違うタイプの人をうんざりさせるという点ではかわりない。















だって

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

アニメ汚染度チェック

http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html

での汚染度チェックをしてみた所


あなたは 89.3%

アニメに汚染されています。


ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。

しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。

というか、落ちていく可能性の方が高いですね。

ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が

貴方のために良いかも知れません。


でした。

これ2回目なんですけど、

前回より上がったぞ・・?

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

2007年問題

いま業界では2007年問題が問題に

なっているようです。

それは何か?

と言うと

2007年に60歳を迎える人

つまり定年退職ですね

が、多いんですよ

2007年の60年前といえば

そう、戦争が終わりベビーブーム。

で、団塊の世代に生まれた人が多くて

会社にもその世代の人が多いので会社側としては

難題らしいです。

しかし!いまから就職活動をするぞ!

と、言う人にはかなり有利です!

いまの日本は技術が必須になりつつある。

なので俺も資格を取りつつ、

高校を卒業できるように

頑張って行きたいものです。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

ボイラー技師講習会

やっとこさボイラー技師講習会が

終わった。

まー大変でしたが、

終了証貰いました。

一応これで小規模ボイラーが

使えるようになった

そしてこれから

ボイラー技師2級を

受けて通ると

企業用とかの大規模ボイラーが

使えるようになる。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

ついでなんで

  • とら

広島で受講の後

まぁ気まぐれで

とらのあなへ行くかって事になった

講師「今日は終わり!」

漏れ「さてと・・(ニヤリ」

N「ニヤリ」

漏れ「いくか!GO」



~とらのあなの前に到着~

漏れ「っさどうぞ社長お先に。。」

N「・・」


~そして入る~


漏れ「おお~・・せめーなおい」

N「ちょっと探し物が・・」


なかったらしく2階へ進む


~2階到着~


漏れ「おお~・・」

漏「お、なんかノート置いてある見てみるか」

漏「絵ぇうまっ!すげw」

N「じぃぃぃぃぃぃ~」

漏「これなんかもうまいべ~」

N「じろり」


そして3階へ突入

漏「げ・・」

N「・・」

漏「やっばいなここ^^;ま、一回り」

漏「帰るかー」

N「こくり」

!そして階段に差し掛かった時!

店員「失礼ですがお客様学生ですか?」

漏「ちがいます!帰るぞ!」

漏「こんな時Oが居たらねw」

N「こくり」

・・・・

という惨劇でした

これは昨日の話なんですが

今日も行きましたよ。

というかやっぱあそこは18禁だったのか・・

Nがあの後怒っていましたが

内容忘れた。



  • 今回の新キャラ

O氏

Oは学校で右手に入るくらいのオタクで

分野が広い(?)、しかも校長の親戚

であるため、権力たかい!?

そして俺の紹介で

これまた凄腕のオタクM氏と息が合う

漏れ、N、M、Oとでの間で

オタク作戦考え中


っていうかOだっけ?名前忘れた。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

ボイラー技師

明日はボイラー技師講習会だ

はっきりいってめんどくさい。

まぁ将来企業用などの寮などの

ボイラーが使えるとでもなると

かなり楽なんで・・。

っていうか2級は諦めよう!うん!

ごめん!NとC!(何

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

クラスマッチ

今日はクラスマッチだった

3年は卒業してんるんで

1・2年クラス分けでのソフトボール対決

おれのクラスはDコートで僕のクラスと

あと3つは2年という危うい展開。



  • 1試合目

強すぎorzほとんどが野球部・・

こっちは殆どが

普通のスポーツできる人・・(僕もスタメンです一応・・)

相手のピッチャーはかなり早かったが

なんとか打ってhitにした。

しかし次の打順は回ってこなかったw

1試合の制限時間が来て

裏表回ったため。

てことで負けた。



  • 2試合目

なんかようわからんのですけど。

皆燃えてて、おれもやる気が出て試合開始。

最初守備をして外野守っていたが

フライが1球きてチェンジ あと三振

攻撃が着て、なんか1番から馬鹿打ちしだして

おれの打順、そしておれもhit

また回ってきて次はランナーいっそうの3ベース

そして時間がきて~終了~

13 対 2

くらいで勝った。

そしてもう試合が無くなり終了。

つかれたー

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

春休み?

殆どの学校はもう春休みだろう・・

しかし僕の学校は、まだ・・

私立なんで明日行って、

土曜も行ってやっと春休みです



しっかし、今日帰り道に

クラスメイト3名と上級生が

タバコ吸ってる所を目撃してしまった・・

明日、リンチ喰らう!?

まーそれは実質的に無いかと思うけど

「言わんとってね」

くらいは言われそうだ。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

嫌韓流2

  • 嫌韓流

嫌韓流を読み終わって数ヶ月

嫌韓流2が出ていたので買ってみた。

韓国政府の捏造や根拠がない反日教育は腹立だしいが、

もっと可愛そうなどは韓国の国民だと思う。

外が見えないかわいそうな民族で

世界に通用しない歴史などを教えられたり・・

韓国民全体が悪いのではなく

過去の歴史を隠そうとしたりする

国粋主義者達が勿論悪い。

国民も全員が悪いのではないが

正しい歴史を知ったほうが良いと思う

(勿論韓国に居る以上無理ですけど・・)




  • そして

今年の2月頃に

韓国の漫画家が嫌韓流に対抗して

嫌日流を出版したらしい・・

韓国内でしか通用しないのにね・・

嫌韓流のほうは、

アメリカのニューヨークタイムズなどで

紹介されてるらしい。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

岩国基地問題

今日では岩国問題のニュースが出回り、

基地を無くせなど、活動を止めろなど・・

その土地の住民は言ってるみたいですが、

じゃあ「日米安全保障条約」はどうなるんですか・・

唯でさえ現在の日本は周辺近国からの

奇襲を受ける危険性があると言うのに・・

ただ、アメリカ側も対策を採ったほうが良いと思います。

アメリカは日本にとって重大だぞ!

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

日本史

  • 日本史Aの結果

この前日本史Aで1位を取らないと

平生点が無いと言ったような気がしますが

結果が出ました

結果は・・・!

学年8位でしたorz

ってか1位とか無理wWw

そして「糞あの教員め・・」

と恨んでいたら、今年限りで止めるらしい!

恨んだせいかな?

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

ラーメン

今日はテストの帰りに腹減ったので寄り道をした。

ジャスコとかブラブラしてて、帰ろーって思って帰り道通ってたら

尾道ラーメンが!

漏れ「尾道ラーメン食いて~」

友達Y(以下友達略)「行くか!」

C「えぇ~(ポテト食ってる)」

N「・・・」

漏れ「そんなポテト捨てて行くぞ~」

と、まぁこんな感じでラーメン屋へ突入。

店員「ご注文の品が決まったらおよび下さい。」

漏れ「はい。」

Y、N「なににする?」

漏れ「おれは尾道ラーメン」

Y「おれセット頼んでCに少しあげるから少し払えよ」

C「ええー」

漏れ「あれ・・Nは・・?」

Y、C「外で読書しときたいってさ」

漏れ「ええw笑、先に帰ってそうだな~」

漏れ「まぁいいや店員の人来たから、はよ決めて」

C「じゃあY4分の1払うから4分の1よこせよ」

Y「決まった 激辛ラーメンセット(チャーハンが付く)」

店員「はい、激辛セットと、ラーメン1つですね、少々お待ちください」

......数分後

ALL「おぉ来た。」

Y「このラーメン辛くて食えね~」

漏れ「うめ~」

Y「おいC!ふざけんな!チャーハンだけ食ってんじゃね~泣」

C「最近辛いのが苦手って気づいた」

Y「あっち~」

漏れ「はい、食った~ジュース飲みて」

C「お!セット頼んだらドリンクバー飲み放題無料だって!」

漏れ「っしゃあ!」

漏れ「よしここは、メロンソーダ+コーラ+カルピスじゃ!」

C、Y「・・・青汁みたいになってんじゃん!」

漏れ「・・・飲むか・・」

漏れ「ゴク」

漏れ「・・・」

漏れ「うはwこれうっめw」

C、Y「・・・!?」

Y「ちょっとくれ~や~」

漏れ「ほい。」

Y「結構うまいじゃんお前も(C)飲めや!」

C「ってか激辛ラーメン食えよ!」

漏れ「ここは激辛ラーメンに尾道ラーメンのスープを入れるのじゃ(勝手に)」

Y「・・」

Y「敢えてここはジュース(青汁化したやつ)もじゃい」

漏れ、C「うえ・・」

漏れ「じゃあ、コーラ+カルピス+レモンソーダ+メロンソーダのMIXも入れるか(勝手に)」

C「辛いんなら水で薄めろや(勝手に)

Y「食えるもんじゃないし~」

Y「こんな時にNが居てくれれば・・」

漏れ「ゴミあさってるんじゃね?」

漏れ「てかジュース飲みすぎた・・腹痛・・勘定済ませてくる」

漏れ「おk、帰ろう」

ALL「ふ~」

漏れ「やっぱN居ねぇ~」

漏れ「って居たww」

Y「なんだ入らんのんじゃなくて 入り口でフィリピン人だから止められたんじゃなかったのか(藁」

N「・・」

Y「うわぁおこっとる~」

と、いつものアホらしい話が始まって、帰りました。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

テスト週間

遂にテストが始まってしまった・・

1学期はそれなりに頑張って

2学期はかなり頑張って

3学期は・・

やる気無いです。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

試験勉強か・・

月曜から試験ある為、土日は勉強です。

理科、工業基礎、国語か・・

理科は出来るはず。国語も出来るはず。

工業基礎は・・まったく勉強しとらん!!

いまから用語覚えるか・・!

なんか溶接かなんとかこうたらの言葉が出るらしいから暗記しないと・・。

えーっとなになに~。突合わせ継手(突合わせ溶接)

重ね継手(すみ肉溶接)・・・・・ふーん。へぇへぇ~2へぇ

てか おもんね~ くだらんかも。

っち、もうゲームしよっと!(あ・・

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

志望校合格かぁー

  • いやぁ・・地神君合格おめでとう・・

ぼくも去年この時期は 高校行く所決まってて だらだらしてましたね~

というよりだらだらし過ぎて卒業式やった覚えがないという始末。



  • 今日学校に行って

今日学校で呉市昭和の学校で教員逮捕されてんじゃん!!

って云う話ぐぁw

な、なんだってー!と聞いてみると

なんと・・

酔ってわいせつ行為したらしい・・


しょぼ・・寝よ・・

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

休み

今日は大体の高校で卒業式らしくて

卒業に関係ない人は休みでした。

しかしそろそろ学年末試験がある・・。

日本史で1位にならないといけなくなった・・理由はお察し下さいorz

かといって暗記なので頑張れば出来ます

てか日本史とかもう単位あるし別にどーでもいいわー

しかもノートの書き方違っただけで

満点取らないと平生点あげないとか・・

頭の中なにが入ってんの・・?

ってな感じだし



まぁ合計単位上がるように頑張っているので

日本史が足引っ張らないように頑張ります。

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
