2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.07.31 (Mon)

やっと夏休み到来

今日、やっと1学期(?)が終わりました。

7月21日頃に 終業式あったんですけど―

24日から全校生徒補習ってどーゆー事だよ><;

あ、校長の改革だった。

その改革のせいで 夏休みが極端に減るし・・(8月1日~8月25日までです・・)

学校内の治安が悪化してるしry

先生・生徒の大半が校長の事嫌っている。



ん~~ 改革 と言うより 独裁 かな~ って思った。




まぁとりあえず25日間学校休みなんで のんびりするぞー
(週5日くらいバイト入ってるから無理かな)
00:00  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

1学期成績

今日 1学期の成績表が届いたので ここに書き記す!

え~っと10段評価です

国語総合:7

現代社会:7

数学Ⅱ:6

理科総合A:6

体育:10

保健:9

英語Ⅰ:6

電気情報実習:5

電気製図:5

電気基礎:6

電力技術:7

ソフトウェア技術:10

総合技術:10



パッっと見 10が3つもあって良かった!

ソフトウェアや総合は 予測済みだったんだが・・

まさか体育が10とはな~

保健も9だし 



結果

予想以上に評価がありました 

ただし、理科、電気製図、電気基礎を除いて。

んー・・理科は7あると思ったんだが・・

あと工業系が少し悪いなーっと思った
23:39  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

アーク溶接特別教育講習会終了

やっと今日 アーク溶接の講習が終わりました。
(長かった・・講習地獄)

アーク2日目は ちょっと寝すぎました^^;
(講習の3分の2は寝てた・・)
前斜めの席に先生が居て よく起こしてもらったので助かった
(先生居なかったらずっと寝てたと推測される)

最後にテストがあったんですが やはり意外と簡単でした。
(でも自信ない)



アーク溶接はこんなやつです




00:00  |  資格・検定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

アーク溶接講習

今日は、アーク溶接の講習を受けてきました。

アーク溶接はガス溶接と同じく 溶接の代表的存在なんですが

ガスと比べて扱いも容易だと思います。

でも、シールドで顔をガードしないといけないので、実質片手でやることになる。(ヘルメットについているシールドも有る)

まあアーク溶接って云っても種類が沢山あるし・・

そこらへんはまだ全然わかりません(講習中寝てた^^;)

明日もあるんで頑張ってきます^-^b



去年初めてアーク溶接したときは 母材に溶接棒がくっつきすぎてびびったなぁ
23:59  |  資格・検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

ガス溶接講習終了

本日 ガス溶接講習会が終了しました。

今日は、法令の講習が有った後に 安全法と法令のテストをしました。

双方6割合っていないと追試があるようで・・

まー大丈夫だと思いますけど。



その後、実習でアセチレンガスと酸素などの取り扱い方や、

実際に溶接の準備や溶接をした。

正直 準備は簡単だったが ガス溶接の実戦となると かなり びびった。

アーク溶接と比べて勢いが強いわ 火花も飛ぶわ

な感じでした



テストは簡単でした 講習は物凄く眠いです

まぁ戦艦大和を作った 造船所に入れた事が良かったかなー

って感じだった
23:59  |  資格・検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

ガス溶接資格講習

今日はガス溶接の資格を取る為に

呉のIHIへ講習を受けに行って参ります。



ガス溶接をするのは実質1年ぶりなんですが、

楽しかった事は覚えています

しかし油断すると 大怪我や視力喪失したりするので 油断は禁物。

去年 破片が頭に当たって焼けどしていた人もいました。


まぁ、頑張ってきまーす!
01:46  |  資格・検定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

ひぐらしのなく頃に14+15+最新16話

14 1/3


14 2/3


14 3/3


15 1/3


15 2/3


15 3/3


16 1/3


16 2/3


16 3/3

00:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

こうして靖國問題がエスカレートしていくのか・・

数日前このような記事が上がった

昭和天皇:靖国合祀不快感に波紋…遺族に戸惑いも


え!?昭和天皇が靖国神社A級戦犯合祀に不快感!?

仮にも天皇が英霊を奉る靖國神社分祀に不快感とは・・



今後に影響するような事が大胆に報道された為
無論、それは嘘じゃないか? など批判する人や
捏造をするな! と言う人もたくさん居る



↓結果
日経東京本社:火炎瓶?投げつけ 男が現場から立ち去る






正直僕もこの事件には驚きました(信じきってはいませんが)
00:00  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

山本淫行事件動画

「極楽とんぼ」の山本圭一、吉本解雇 未成年者に"みだらな行為"


極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。


欽ちゃん球団解散へ





噂では山本がロンドンハーツにはめられたって聞いたんだが・・

それにしても欽ちゃんないてたな・・加藤とか号泣。

山本は吉本解雇されたし、加藤はピン芸人でいくらしい
00:00  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

地震動画とくしゅー 北海道と東海地方

北海道東方沖地震


1994年10月4日午後10時23分頃に発生した地震


東海道沖地震


2004年9月5日23時55分頃に発生。
この地震は経験したな~この時、東海地方に居ましたから・・
でも爆睡してて翌日にならないと被害がわからんかった俺です・・





おまけ


↑加工動画かな?
00:00  |  軍事・衝撃・驚愕系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

コカコーラのCM



ファンタジーCM?
00:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

女子アナ笑いすぎ



こっちも釣られ笑いするわw
00:00  |  面白動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

父よあなたは強かった

第2回目 -父よあなたは強かった-

父を尊敬する歌です




屍 かばね
酷寒 こっかん
背 せい
弾丸 たま
濁流 だくりゅう
荒鷲 あらわし
敵機 てっき
誉 ほまれ
御身 おんみ
功 いさお
一億民 いちおくたみ
大和魂 やまとだま
映える はえる



歌・歌詞はこちら↓↓

父よあなたは強かった

父よあなたは強かった

父よあなたは強かった

父よあなたは強かった
00:49  |  軍歌・昔の歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

テスト結果

1~2日前から ぼちぼちテストが返ってきましたよ

返ってきているテスト点数を紹介

ではまず 高得点からw



ソフトウェア113点!((100/115)*113)で計算の為、実際には98点)

総合:100点

保健:82点

国語:70点

電気基礎:60点

電力技術:60点

英語:58点

理科総合A:57点

現代社会:54点




です!

あれなんか数学で20点台とっていたような・・?

まあいいか!




そういえば もう夏休みだっけ・・?

俺の所の学校 まだなんだが・・
11:15  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論 ++

先日 小林よしのり 著の

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論

巻を買った。

何故2巻を買ったかと言うと

2巻の内容が気になったからであるorz

アメリカの事を批判していたり

戦時・戦後の 日本の違いなどが書かれていたからだ



まだ全部読んでいないが

「戦時・戦後の日本の違いは 桁外れだな」 

と思った なんというか愛国心が無いというか

戦時中に国の為に死んでいった人を尊敬したくなった。









今の日本人は戦時中や戦後直後の歴史知識が無い為、
(教科書などに載せると「戦争を賛美している」などと批判された)

このような本を自分で買って読んだ方が良いかもしれない






僕も戦時の日本の事は余りしらなかったので勉強になりました!
21:38  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

涼宮ハルヒの憂鬱 MAD !

ハルヒのMADたくさんあったんですけど 面白かったり
話題性があったものを紹介!

まずは

↓正規アニメエンディングバージョン


そして...


【商品数約8000!携帯グッズのストラップヤ】


-------------------------------------------------
普通:

↓ピアノバージョン


↓個人的には好きではないですが・・


↓ガンダムバージョン 器用な事するな・・


↓2chキャラ粘土バージョン これも器用・・


-------------------------------------------------
面白い:

↓ネットゲームに狂う少年がハルヒオタクにw

企業の商品やサービスに自分のアイディアを加えませんか?

↓ウプレカスバージョン 3分と約30秒間 笑いまくり




↓コナンバージョン 不覚にもワロタw

たったの1レースで75万円儲かった!驚愕の競馬情報とは?

↓マイケルバージョン 一番最初MADで笑った奴




↓最後面白い!


↓踊り全然合っとらんw


-------------------------------------------------
キモ!:

↓※注相当キモイです


↓キモイのがどんだけ居るんだ・・


↓街中でキモイ事やってます。


↓素直に気持ち悪い!

-------------------------------------------------











-------------------------------------------------
最後に


涼宮ハルヒの憂鬱が大人気の時
インターネットでハレ晴レユカイを
オリコン1位にしよう!
と計画がたった!






結果こうなった
↓僕も流石にすごいと思った

00:37  |  wochi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

Loituma特集 ?

最近 Loituma が気になっています



↑と↓の歌い方は結構違うなw
てかなんで ネギ を振り回してるんだ・・ しかも手が回って無いし!







曲名は~ Ieva's Polka らしいです


↓歌フラッシュ!
http://ic1.deviantart.com/fs10/f/2006/122/b/0/loituma.swf

なんか色々なヴァージョンがあるらしい・・


↓お気に入りw
Loitumaアナログ時計バージョン

15:46  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

新垢・商人作成 @Loki

このまえの剣士作成で、BSを消してしまったので
新垢で商人を作ることにした。







もちろん壁!

でもなんか画像がおかしいですよね?

商人を作っているのに 壁役のローグが撮ったSSに!



これは自分で壁したからなんですorz

つまり1人2役やってたんですorz

まぁROでの友達が居ないからなんですけどね^^;

誰かLoki鯖の人お友達になりましょう・・_no
23:59  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

剣士作成 @Loki

今日はバイトに行く前に壁してもらって剣士を作ったぜー



ステ・スキ振りを未だ決めてないんですけど まぁ大丈夫でしょう

現在 将軍様を狩っています
05:35  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

ロシア軍事



ロシアの軍事動画

北朝鮮のミサイルがロシア沖に落ちたんですが
ロシアは感知できなかったらしい。

つまりアメリカよりかは軍事力が劣っているんかな?



ロシア海軍



歌はロシア国歌
00:13  |  軍事・衝撃・驚愕系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

日本のイージス艦

イージス艦


北朝鮮がミサイルを撃った場合
衛星でミサイルを感知(熱を感知する)し情報をイージス艦へ
そしてイージス艦から迎撃ミサイルが撃たれ
北朝鮮のテポドンやスカッド、ノドンなどを打ち落とすらしい
00:02  |  軍事・衝撃・驚愕系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

面白動画

面白い審判
審判舞杉

透明になる素材
すげぇな・・ 合成?

タイヤの行方は
事故になるかと冷や冷やする

スーパーサイヤ人を超えた
スーパーサイヤ人を超えた
00:25  |  面白動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

ブログ移転

ブログ移転先

月月火水木金金

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

終わっちまった・・++

涼宮ハルヒの湯憂鬱終わっちまったか・・

考えてみると現役のアニメを最初から最後まで見るのは初めてだなー

まぁかなり人気だしなぁ・・

雑談ですが最終話(14話)でのキョンの妹が 高町なのは に見えたのは俺だけでしょうか?

まぁカテゴリーのアニメ紹介の所で最終話紹介しているんで見てください

----------------------------------


最終話は結構感動(?)しました。元に戻ってよかったよかった

因みに家でアニメ見ている暇は無いんで、学校に早く登校して

携帯電話で同志と一緒にアニメとかを見ています(最終話も学校で見ました)


----------------
付け加え

涼宮ハルヒの憂鬱の歌が Hey! Hey! Hey! に出てたって今日同志から聞いた・・
くそぅ見とけばよかった!(寝てたしよぉ・・)
00:20  |  wochi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

涼宮ハルヒの憂鬱12話~最終14話

涼宮ハルヒの憂鬱12話 1/3

涼宮ハルヒの憂鬱12話 2/3

涼宮ハルヒの憂鬱12話 3/3

涼宮ハルヒの憂鬱13話 1/3

涼宮ハルヒの憂鬱13話 2/3

涼宮ハルヒの憂鬱13話 3/3

涼宮ハルヒの憂鬱14話(最終話!) 1/3

涼宮ハルヒの憂鬱14話(最終話!) 2/3

涼宮ハルヒの憂鬱14話(最終話!) 3/3

涼宮ハルヒの憂鬱関連商品



ハルヒが遂に終わったか・・
ずいぶん面白かったよ~人気も絶頂だったしなー
そして次は NHKにようこそ! があるのか!
本当にアニメ化されたんだw
よーし NHKにようこそ! は引きこもり漫画だったけど
アニメも見るか!
00:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

ひぐらしのなく頃に最新13話

アニメ ひぐらしのなく頃に の最新13話です

ひぐらしのなく頃に13話-1/3

ひぐらしのなく頃に13話-2/3

ひぐらしのなく頃に13話-3/3



00:00  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

「難問フラッシュゲーム」

誰か開けてモナー
定番のモナー脱出ゲーム意外とむずかった(クリア済み)

脱出少年
逆転裁判みたいな証拠の探し方だな~(未クリア)

アニマルロード1
やってみたが全然出来なかったという結末orz
00:00  |  -難ゲーム-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

ハゲTUEEEE

逆襲のハゲ「逆襲」

逆襲のハゲ「一揆」

逆襲のハゲ「憂鬱」



大乱闘スマッシュブラザーズでの使えるはずの無いキャラ・・

マイケルクエスト
マイケルすごい



00:00  |  -FLASH紹介-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

戦車・アパッチ

ガトリングガン連射の映像

戦車での映像

戦闘ヘリコプター アパッチの映像
撃ってる所かっこええなー



23:46  |  軍事・衝撃・驚愕系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |