2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.29 (Wed)

給油!

本日給油いたしました

燃費49.8kmでした・・ う~ん微妙だ60あってほしかった・・

この間、三次とかに行ったので かなりガソリン消費しました

そういえばリザーブの使い方というか表示がよくわからなかった・・
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

日食

昨日は広まで行ったので 150km超えました~ 5000rpmまでまわせる!法定速度まで余裕で出せるようになりました!

んで今日200kmくらいまで行ったかな?

そういえば今日日食があったな~ こっちでは11時くらいがピーク

授業中先生が11時頃休み時間にしてくれて 見てみたが 曇りだった・・

鹿児島のトカラ列島の悪石島の人たちはよく見れたのだろうか?

一応写真は撮った
23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

錦帯橋

今日は山口の岩国行ってきました どういうことかほとんど雨が降らなかった・・

バイクで行けばよかった・・150km以上稼げたのに・・

まあいいとして山賊行ったあと錦帯橋へ行った 

そして帰宅、帰宅後友達宅の焼山までバイクで着いていった

今120くらい・・ 慣らし第一段階すら終わってねぇ!
22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

iwakuni

今日は高陽自動車学校で昼飯食ってきた(タダ券

もちろんYBRでッ! ようやく100km近く行きました 大体あと50で 5000rpmまで出せる・・

4000じゃあ山道遅すぎる・・のぼりがおよそ30km/hから35km/hしか出ねぇ~ おせぇw

くだりは・・というとエンジン回転数4000で抑えるために低速ギアに入れることが出来ず

くだりで4速・・普通にブレーキしながら下りました

そして明日はバイクで岩国へ行く予定・・が雨降るので悩んだ挙句 友達の車に乗せてもらうことにしました 山賊へ行きます!
23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

R31

今日免許センター行ってきました! 無事免許書き換え終了!

そして帰り道広島オートバイ販売へ~ 

雨が降っていましたが カッパ着て頑張りましたYBR125の純正タイヤはよくすべるとの事なのでカーブが怖かったが 大丈夫でした でも最初変速したとき「ガックン」となった こえ~

そしてガソリン2Lしか入ってなかったのでそのまま給油へ10L入った スクーターの時と比べてよく入るから高けぇ~

その後一時帰宅

でその後R31号線をドラッグスター乗りのPrimary君と走りました

呉のyoumeタウンまで行った(20kmくらい)

そして帰りPrimaryが道間違えて どっかいった・・オイ

すぐ後のコンビニで待ってたら 「ドドドド」って通りすぎた・・待てやーー

すぐ追ったけど追いつけなかった・・はっや

でも何故か落ち合い場所に着くのは俺の方が速かった

行きと違う道通ったからな~

そういえば家まであと少しのところ、最後の最後で何故かエンストした

とりあえず50km走りました
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

YbR

うおっし、ついに明日だ でも雨降る尾綿

YBR乗る→雨降る→カーブ曲がる→すべる→こける→YBR壊れた~

最悪パターン

にならないように気をつけよう ただエンストはしそうな気がする(坂道で)

Ape50でエンスト2回もしたから・・ 怖い

てか今日のバイトで、常連の人がダンボール3つくらい持ってきたから
お菓子めっちゃ持って帰った
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

YBR!

今日HOH行って YBRまたがってきたぜ~ いや~両足着くわ~ 立ちゴケは心配なさそうだ

しかしまたがって横から見ると 小せえな~ まあそれが良いんだ 軽いから

たぶん年式は07だと思う・・ 音叉マークだし ウインカーも猫目型

よってタイヤはチューブレスだと思う はよ乗りてぇ~
23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

普通自動二輪卒業検定

うおおおうわーーーー

今日は卒検でした・・

実は今まで卒検が不安で日記書いていませんでした

金曜日(10日)にみきわめがあったんですが みきわめ自体はあまり不安ではなく クランクが微妙だったんで

卒検のために練習しなければ・・!との意気込みだったんで 緊張してましたが見極めはもちろんOK

そして今日・・12時40~50分コース発表の1時20分開始なので11時50分に出ました

12時半に着いた・・(過去に無い最速タイムだった)

で流石に早かったかな?と思ったら 同時に1人入室したので 普通かな?と思ったらそれから10分くらいたたないと 人来なかった・・

そして番号発表・・ 3番・・ 普通二輪8人中3番目か・・微妙~

そして1番の人が終わり・・

2番の人が発進した! 「やべーーードキドキ」

かつて無い緊張感が襲ってくる

2番の人帰ってきた・・「やべえ・・」

そして出番!発進はイメージ通りOK!

そしてなぜかコースも完璧に覚えてた すばらしい

少しまずいところもあったが 問題のクランクも何とかできた・・ やった・・

と思うのはまだ早い 急制動まで来た・・ ブゥーンブーンブーン・・・・キキィーッ

「おっしゃ完璧だろこれ~」

検定員「急制動もう1回ね」

「ええ?まじか・・」

そしてまた急制動・・ ブーン、キキー

「出来たかな?」

検定員「シーン・・」

ま、スラローム行くか・・と思って スラローム、1本橋 は難なくクリア

んで坂道発進して、発着点に到着!

よーしニュートラルに入れるか~ 「カチ」あれ?

「カチ」「カチ」「カチ」 入らね~

たぶん7,8回やったけど 入らなくて エンジン切って ニュートラルにした 減点されてないよね?

そして終わった・・

んで、最初に教室一緒に入った人と 結果発表までお話ししてた 

~約2時間後


結果発表

検定員「番号に色が着いた人が合格となります」

ドキドキ

1番 2番 3番 4番 5番 6番 7番 8番

思わず「よっしゃ!!」と叫んだ まじうれしかった 落ちると日程狂うから・・

で、お話ししてた人は落ちました・・ エンスト コース間違えなどあったらしい・・

俺は来週金曜日 免許センター行って 更新してきます!

これで金なし貧乏だがライダーの仲間入りだ!

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

ybrrrrrrrrr

ああーー土曜日卒検じゃ~~ 嫌だ~ しかも降水確率80%だし・・ 最悪

それさえ合格すれば心も晴れます(かなり)

あとはYBRに手を出すのみだろー

落ちたら泣く 学校休むわ



そういえばこの前(土曜だったはず)まかない食べようとしたらパートの人が特製まかない作ってあげるよ って言って着たので 頼んだ所 作るところは見るなと言われた・・ 怪しい
23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

DS250

今日HOH行ってみた やはり店頭でも1万値上がりしていた・・ なんでじゃおらーー店長呼べやー

んで店員の人に聞いてみたら 輸入時の円の価格で決まる?らしい 輸送代とか

まあ円高だったときに輸入してたから安かったんだろう・・

明日もまた行くことにする

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

WTW

今日もバイト遅刻してしまった(30分)

んで昨日出来たシフト表見てみると 土日休みになってました YATTA!

これで疲労もなくなるだろう・・

それとバイク買ったらツーリング行きたいしな^^^^^^

今日HOH電話してみると単車価格が1万あがってた、なんで?
23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

危険予測シミュレーション

いや~今日 シミュレーションしました

YARAREYAと2人だったのでおもしろかった

ふ~これでやっと卒検前の2時間を残すのみか
22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

HOH

おー近くのYAMAHAに今日も電話すると広島オートバイ販売のほうが安いかもしれんー との事なので そこで買うことに決めました

んで修理は向こう直してくれんかもしれんけえ こっちに持ってきんさい パンクした時も持ってきんさい との事なので大歓迎!

近くのYAMAHAのお店のおっちゃんかなり良い人です

まあ学校行くとき 家の前でたまに会うしな~

ヘルメット何にしよう

それと今日大雨洪水警報の影響で学校が2コマ以降休講になった
22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |