2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.24 (Sun)

第二種電気工事士 技能試験

本日第二種電気工事士の技能試験いってきました

予想以上に人だかりができててびびった

技能試験は候補問題No.2がでて かな~り復習してたので楽勝でした!

恐らく合格だ!
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

電工二種3

結構慣れてきました というか試験間近なので慣れてないとまずい

順調に作業すると20分~30分で作業が終わった

本番では思い込みによるミスや単純作業でのミスに気をつけたいところ

今日は防護管や金属管の絶縁ブッシングを取り付け忘れていたので注意だ



P1040449.jpg
平成23年度 候補問題 No.6を差込型コネクタで接続
数箇所2極用のコネクタが足りなかったため4極用を使ってます
21:42  |  資格・検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

電工二種2

この前まで複線図とか普通の候補問題は出来るけどややこしいのとかパイロットランプの配線が???

だったためMJ-2SC氏に付きっ切りでご教授いただきました

候補問題1~13までみっちりやったので自身がついた!

ハズレな問題が出ない限りいけると思う!キリッ

早く試験終わってマインクラフトやりてえ

P1040430.jpg

P1040431.jpg
平成23年度 候補問題 No.1をリングスリーブで接続

21:51  |  資格・検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

ポケモン金

この前のポケモンのBGM聞いてたらポケモンやりたくなって今ポケ金やってる

ルビー・サファイアやりてえ!
19:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |