2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

ねみい

今日バイトだった 29日は高校のやつらと飲み会して朝までカラオケやビリヤードして

昨日は友達にPC修理頼まれて夜まで帰れんかった・・

今日はバイトだったし明日もバイトか、だりい~
16:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

年越しの「あけおめ」メールは自衛のためにも自粛を

かくなる上は、情報漏洩に対する自衛も含め、spモードを利用している方々は、「あけおめ」「ことよろ」メールを控えた方がいいかもしれない。あるいはspモードに限らずすべてのケータイ利用者も、今年に関しては朝起きてからの「あけおめ」メールでいいのではないだろうか。

DIAMONDonlineより


たぶんパケット交換機に負荷がかかって輻輳とか発生したんじゃないだろか?
まあ年賀状も出したし、メールは自粛する予定だったから丁度良いかw
11:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

ナディア

最近ふしぎの海のナディア見とります

なんか昔見たことあるような気もするが面白いね
15:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

年賀状2012

年賀状出しました

22枚だったかな
17:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

rice

昨日1週間ぶりのバイトに行ったが
普段あまり喋らない久々に会うおばちゃんが お久しぶり、元気だった?とか言ってきた

最初はそのばーさんも苦手だったんだが半年もすれば慣れたな
ってことで人間関係は半年くらいで慣れるのか?
老獪じーさんも慣れた品w
04:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

池田?

この前(12月8日)本通りを年末警戒パトロールしてきた
というかパレードだったが
先頭に警察や県警の音楽隊が本通りの人だかりを切り裂いて、その後を数百人規模のボランティア団体が突っ込んで行くというイベント



進むの遅すぎてパレードの足並みに揃えられんワロタ
03:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

バッテリー2

レッカー移動や充電サービスは高いんで自分でバッテリー買って交換しました

希硫酸入れる時あふれて焦ったわ

2011-12-14 18.33.53

2011-12-14 18.42.38
04:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

バッテリー死亡

先週 祭りの設営後21時過ぎくらいにバイクのエンジンつけようとしたら エンジンつかんかった・・

てかセルが回らなくて いつも通り押しがけしようとしたんだが ジージー音しかせず

キュルキュル音が皆無でバッテリー死亡

その日は月食の日だったが歩いて帰ったわw 1時間半くらい
00:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

関電

先週祭りの設営時に、電線が通電状態ってことを忘れた状態で
出店用のランプレセプタクルに白熱球を取り付けていたんだが

ランプレセプタクルの中の金属がへこんで接触が悪い状態になっていて

ドライバーを突っ込んで修整しようとしたら バチッ!っと音がして火花が散った・・

一瞬自分でも え?って思ったけど 通電してるんだった・・

あぶね~ ドライバーが貫通型のだったら感電して作業が遅れるところだったわ
05:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

体験

この前地元の工業高校生が体験授業に来ました

といっても1ヶ月くらい前だが

今情報系に進むのはもっとよく考えたほうが良いぞ~就職面的な意味で
12:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

2013卒就活スタート

本日から2013卒の就活がスタートしました
昨年とくらべると2ヶ月遅いスタートで短期決戦を強いられる

ニュースを見ていたら就活サイトにアクセスが集中して一時アクセスできない状態にもなっていたらしい


【ご利用の皆様へ】
アクセス集中によるシステム障害により、12月1日12時55分~17時の間、
サービスを停止しておりました。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。
このシステム障害は、アクセス集中を分散化させるために、サーバーの再設定をしたところ、
不具合が発生致したことによるものです。
現在は、復旧致しましたので、サービスを再開しております。




22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |