2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.11 (Sat)

普通自動二輪卒業検定

うおおおうわーーーー

今日は卒検でした・・

実は今まで卒検が不安で日記書いていませんでした

金曜日(10日)にみきわめがあったんですが みきわめ自体はあまり不安ではなく クランクが微妙だったんで

卒検のために練習しなければ・・!との意気込みだったんで 緊張してましたが見極めはもちろんOK

そして今日・・12時40~50分コース発表の1時20分開始なので11時50分に出ました

12時半に着いた・・(過去に無い最速タイムだった)

で流石に早かったかな?と思ったら 同時に1人入室したので 普通かな?と思ったらそれから10分くらいたたないと 人来なかった・・

そして番号発表・・ 3番・・ 普通二輪8人中3番目か・・微妙~

そして1番の人が終わり・・

2番の人が発進した! 「やべーーードキドキ」

かつて無い緊張感が襲ってくる

2番の人帰ってきた・・「やべえ・・」

そして出番!発進はイメージ通りOK!

そしてなぜかコースも完璧に覚えてた すばらしい

少しまずいところもあったが 問題のクランクも何とかできた・・ やった・・

と思うのはまだ早い 急制動まで来た・・ ブゥーンブーンブーン・・・・キキィーッ

「おっしゃ完璧だろこれ~」

検定員「急制動もう1回ね」

「ええ?まじか・・」

そしてまた急制動・・ ブーン、キキー

「出来たかな?」

検定員「シーン・・」

ま、スラローム行くか・・と思って スラローム、1本橋 は難なくクリア

んで坂道発進して、発着点に到着!

よーしニュートラルに入れるか~ 「カチ」あれ?

「カチ」「カチ」「カチ」 入らね~

たぶん7,8回やったけど 入らなくて エンジン切って ニュートラルにした 減点されてないよね?

そして終わった・・

んで、最初に教室一緒に入った人と 結果発表までお話ししてた 

~約2時間後


結果発表

検定員「番号に色が着いた人が合格となります」

ドキドキ

1番 2番 3番 4番 5番 6番 7番 8番

思わず「よっしゃ!!」と叫んだ まじうれしかった 落ちると日程狂うから・・

で、お話ししてた人は落ちました・・ エンスト コース間違えなどあったらしい・・

俺は来週金曜日 免許センター行って 更新してきます!

これで金なし貧乏だがライダーの仲間入りだ!

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://teihei56.blog39.fc2.com/tb.php/680-6b49d570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |